ruxuの日記

看護系大学生、医療系から日常で気になったことまで幅広く書いていきまーす

~【面白い!】マイナーなマンガ4選~

 

こんにちは、ruxuです。

皆さん、最近マンガは読んでいますか?

マンガは日本の財産と言ってもいいほど、素晴らしい作品が日本では出ています!

one-piece、NARUTO名探偵コナン、、、etc 挙げ始めたらきりがないですよね。

 

僕も王道のマンガはいろいろ読んできましたが、王道は面白い!でもそれで満足していいのか⁉

もしや、みんなが面白いと言っているフィルターがかかっているんじゃないか?笑

元々人と被ることをしたくない性格だったので、マイナーなマンガを探すことが好きなのです。

そんな思いから、僕は自分で手に取って、本当に面白いと思えるものを探してみました。

 

人と被りたくないそこのあなた!今回は、マイナーながらも面白かったマンガをご紹介しましょう。

では、どうぞ!!

 

 

[厳選4作品のマンガたち]

 1.不滅のあなたへ

  2.憂国のモリアーティー

  3.亜人

  4.アルスラーン戦記

 

 

1.不滅のあなたへ

 この作品、見たことあるでしょうか?

作者は、「聲の形」でおなじみとなった大今良時さん。ピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらの作品、今までのマンガでは読んだことのない設定で、どんどん読み進めていきたくなります。始まりは、ただの「球」だったものが様々な人との出会いと悲しい別れ、死と直面していく中でどのように成長していくのか。

このマンガでは、人と動物、そこらに落ちている石など、多種多様なものからの視点を描いており、それぞれの生き方について考えることができるのではないでしょうか。

 

現在9巻まで発売されているので、まだ間に合います!興味があれば読んでみてください。

 

 

2.憂国のモリアーティー

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 皆さん、シャーロックホームズは知っていますでしょうか?

名探偵コナンを知っている人は、名前くらいならご存知でしょう。

そのシャーロックホームズシリーズには「最強の宿敵」が存在します。それが本作の主人公であるモリアーティーなのです。

ホームズの宿敵と聞くと、悪役のイメージが思い浮かぶと思います。しかし、焦点をモリアーティーに当てることで、モリアーティーの生き様、目的がわかり、本当に悪役なのか?と思うことでしょう。

本家だけを読んで満足するのもいいと思います。しかし、せっかくでしたら違う視点からも、コナン・ドイルの作ったホームズの世界を楽しんでみませんか?

 

もちろん、ホームズはよく知らない!という方でも、作品内で説明がされているので、とても楽しめる内容となっています。

 

何より絵がきれいなところも僕が推しているワケなんです。

絵がきれいで、見やすい、そして登場人物みんなかっこいい!これは読むしかないでしょう!!

 

 

3.亜人

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 佐藤健さん、綾野剛さんなどそうそうたるメンバーで実写化された作品です。アニメ化もされてましたし、もうマイナーじゃないのかな。。。?

まあ細かいことはいいでしょう。

 

 突然ですが、皆さんは自分がある日死ななくなったらどうしますか?

この作品はそんな死ねなくなった人間の戦いを描いているもので、主人公のリアルな感情なんかも伝わってくるマンガです。また、このマンガはある種、戦争についても考えさせられるもので様々な人間の考えや思いが交錯しています。

なかなかグロテスクな描写もありますので、怖い印象を受ける方もいらっしゃると思います。なんせ痛がるシーンを見てるこっちが痛くなる。。。

しかし作品の中身はとても引き込まれるもので、スト―リーも面白く、戦闘シーンもかっこいいです。

興味があれば見てみてください。

 

 

 

 

4.アルスラーン戦記

アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)
 

 こちらの作品の顔の雰囲気、どこかで見たことないでしょうか?

そうです、あの「鋼の錬金術師」でおなじみの荒川弘先生が作画を担当している作品なのです。そして原作・原案は「銀河英雄伝説」で有名な田中芳樹先生が担当しています。

原作のアルスラーン戦記を忠実に、きれいな絵に再現をしており、小説のマンガ化で残念。。な感じは一切ないです。

戦闘シーンでの迫力はぜひ見ていただきたいところです。

ファンタジー作品となっているので、ファンタジーが好きな方にもおすすめの作品です。

主人公の心の葛藤は、大人が読んでも飽きることのない内容になっており、どんどん読み進めたくなる事間違いなし!

 

以上がおすすめのマンガでしたが、自分の考えを深めるという意味でもマンガというものは大きく影響することがあります。どれか一つでも興味を持っていただけたら、読んでみてください。

 

 

 

最後に今日あったちょっと嬉しかった瞬間を写真に撮ったので、ご覧ください!

f:id:ruxu:20190324111405j:plain

 

DARSの文字が一個、「HAPPY」だったんですよ。

なんだか、こういう小さな幸せっていいですよね~

いいことありそう!😌

 

では、また次回!